2020年08月

日本で高齢者が免許を返納した際に受けられるサービスが話題に。(投稿者)今日私が知ったこと。日本の政府は、高齢者が運転免許証を返納した際にラーメンの割引サービスを提供していた。世界の名無しさん国の政策じゃなくて、愛知県の計画だったと思うよ。うちのおじいちゃん …
続きを読む

SkyDrive社による「空飛ぶ車」が有人飛行に成功したとのニュースが海外で話題になっていたので紹介します!日本の”空飛ぶ車”が、人を乗せて離陸。SkyDrive『空飛ぶクルマ』が有人飛行に成功!2023年度の実用化目指し、39億円の資金調達も実施『空飛ぶクルマ』を開発する株 …
続きを読む

日本で外国人さんが780円で買ったサーモン寿司に対する海外の反応。サーモンは普通に大好きなので、見ているとお腹が空いてきますね日本へようこそ。これ1パックで6.25ユーロだ。これがドイツだったらこの寿司2貫で4ユーロ(※約500円)はするよ。世界の名無しさんははは!ス …
続きを読む

日本の路地裏で撮られた写真が海外掲示板で紹介されていました!伝統的な日本の美しさTraditional Japan sure is a beauty from r/japanpics世界の名無しさんねぇ~、いつか日本に行くのが私の夢なんだ。人里離れた場所でさえも、本当にどこもかしこも美しいから。世界の名無 …
続きを読む

JALの機内食が話題に!ボリュームがあってとても美味しそうですね!(投稿者)JALのエコノミークラスの機内食世界の名無しさん離陸時に疲れていて着陸までずっと寝ちゃってたら、小さな袋に食事の包装をして、持ち帰りさせてくれるんだよ。着陸前に起きてて食事を逃した場合は …
続きを読む